<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0355483_21555447.jpg

a0355483_21555494.jpg


どんなあなたでもダイスキ。

~~して欲しかったけど
してもらえなかった。

やまほどある。



だから誰かにやさしくありたい。



子どもの頃の傷が
いつまでもひっかかりになってるなんて
とても認められない。

自分だけでどうにかしたかった。

頼れない。



謝るのが苦手。

自分の否を認められない。
から
言い訳ばかり。



どんなあなたでも大好き。



ボトルは
同じように振っても
日によって
混ざり方が変わる。

しっかり混ざるまで降り続けようと
がんばっても無駄で

混ざらない時は混ざらない。

下層がハーバルウォーターで
上層がエッセンシャルオイル
という
性質上、混ざらないと下層が出まくる
という理屈もあるが
下層は潜在意識。
ウォーター成分からたくさん出るのは
つまり潜在意識が現れてきているから。


とか考える間もなく
B020を使っている今は

あ、今日は混ざらないのね、
はい、りょーかい。

と振るのをやめ、
あまりたくさん出てこなくても

もう気が済んだからいいや。


ボトルワークを終える。

そのあいだに
がんがん
言葉が降ってくる。



ありのままでいいという
ありのまま
とは
そのまんま

もうある

そればっか浮かぶけど
そうなんだろう。


爆発しないかなあ~
わたしの持ってる既にある力。

開花しないかなあ~

て、もう
あるんだから発揮してんのか。

なんだかよくわからなくなってきたよ。






どんなあなたでも大好き。




















*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。






Copyright© 100andblessing All Right Reserved.



by 100andblessing | 2014-09-28 20:39 | bottles
a0355483_21555496.jpg

a0355483_21555464.jpg

a0355483_21555513.jpg

a0355483_21555519.jpg


Copyright© 100andblessing All Right Reserved.

by 100andblessing | 2014-09-25 12:44 | BREATH OF LOVE
昨夜から使い始めました。

B020 スターチャイルド/チャイルドレスキュー
ブルー/ピンク


全然混ざらず、なかなか出てこない。
B105と比べると
ゆっくりペースなのかな
という感じの初日。

いま
塗ろー
と思ってふりふり。

ぜんぜん混ざらない。笑
どうしても下層ピンクがサラサラのまま
出てくる。

ふむ。

「そうゆうことだよね・・・。」

ピンク。
無条件の愛。
自己受容。
自分への愛。

うるる。

ピンクたっぷりのさらさらを身体に塗りながら
「大丈夫だよ」
という気持ちでピンクの言葉を巡らせて
鏡の中の自分を見つめ
「愛と情熱の基に、信頼がうまれるんだよ」
とか思った瞬間。

いきなりボトルは充分に混ざりだした。



ああ、ほんとにボトルはやさしいね。

気づきのあとで、統合がやってくる。



わたしのなかの
相反する側面が
ひとつになっていきますように。






a0355483_21555589.jpg

a0355483_21555517.jpg







*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。



Copyright© 100andblessing All Right Reserved.


by 100andblessing | 2014-09-25 08:24 | bottles
昨夜、アズラエル使い終わりました。

B079のように
おかわりの感じもあるのですが
B020が控えているので
そっち行ってから
もし未練があったら(笑)B105に戻ることにします。


個人的な使用感

気分は上がらない。
深く、自分のなかにある感情に静かに向き合っているような感じ。
嫌だったこと、嫌悪感、がふわふわと上がってくる。
じっとしている。
とにかくたくさん寝た。
まだまだ傍に居たい好きなボトル。





*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。






Copyright© 100andblessing All Right Reserved.


by 100andblessing | 2014-09-23 13:31 | bottles
自分のあるテーマについて
このところ
タロットで1枚引きをしていた。

何度か出る解釈、「不満。」・・・笑


なんだよ、不満て。
不満なんか感じてる場合か!

と自分ツッコミ。



なんだかモヤるわ~と思っていたのです。

で、今朝。


シャワってたら。

降ってきました。



“不満で悪いのか?”

“不満はよくない?”

“不満だから成長できんじゃね?”

“不満、おっけ~♪(´ε` )”








て、爽やかに
リビングに戻ると

嬉しいメッセージが届いていました。

涙。


わたしが欲していた〝承認〟


・・・認メラレタイ、ワタシガ
ソレト判ル形デ。




なんだろう、この
タイミングのよさ。

必要なメッセージは
自分がハートを開いた時にやってくるの?











他人(ひと)のしあわせを
心底喜べるひとになりたかったけど
やめました。
心底?てゆうか
なにも感じたくなかった。
ふ~ん(^-^)
て出来るひとになりたかったけど
やめました。
そんなの
どっちでもいい。



ネガティブを手放し、ポジティブへ
と思っていましたが
やめました。
ネガティブ万歳。



いろいろ
知りたいと思いすぎてた
スピリチュアルな世界の探求。
やめました。
そこそこでいい。
世界はいつも、
気づきと愛に溢れていると
信じることが出来るから。



影響力のある人になりたいと思っていて
それが苦しみになっているのかと思っていましたが
やめます。
そう思ってなにが悪い。



使命やブループリントを知りたくて
知りたくて
いつになったらわかるんだ!と思っていましたが
やめました。
才能はそれを持つ本人にとっては
普通すぎて
それが他人からみたら素晴らしい才能なんだ、ということは
わからない。
伝えてもわかってくれない。笑
ただひたすら、やりたいことを
粛々とやっているひとをみると
それが
そうゆうやりかたこそが
ブループリントをいきる
ということなんだろう
と気づくことができる。



















*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。






Copyright© 100andblessing All Right Reserved.

by 100andblessing | 2014-09-22 23:46 | feeling
B110 大天使アンブリエル
を使っていた時に閃いた
おしゃべりセラピー。

ふと思い出して。

始めます。

セラピー
ヒーリング
カウンセリング
誤解が生じるといけないので使えません。

医療行為でも
治療行為でもありません。

なので
タイトルが微妙です。

「おしゃべりほっこり時間」
とでも
しておきましょうか。



市が尾駅、センター南駅、ららぽーと横浜
たまプラーザ駅、二子玉川駅
周辺のカフェで。



友達、家族には言えないことや
友達、家族に話したいことの予行練習
はたまた
単なる暇つぶし。


あなたのお話を聞きに参ります。

心のモヤモヤ、話してみませんか。



1回、2時間まで。
1時間1000円です。
カフェ代金は、各自お支払ください。

タロット、数秘、オラクルカードetc.
ご用意します。
オーラソーマイクイリブリアムボトルが見てみたい
という場合は6本まで持参します。
ボトルの名前と番号でご指定下さい。



会ってお話しましょう♪




・オーラソーマ®コンサルテーションではありません。
・医療行為ではありません。
・宗教とは関係ありません。
・勧誘ではありません。
・通院中の方は医師にご相談の上ご利用ください。








*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。



Copyright© 100andblessing All Right Reserved.


by 100andblessing | 2014-09-21 16:35 | 100 and blessing
a0355483_21555619.jpg

a0355483_21555604.jpg

昨日、
寛子さんの個展第3弾『Prime Harmony』弘重ギャラリー
へお邪魔してきました。

【クリスタルラインおとはなブログ】

わたしが寛子さんにお会いするのは3回目。
各個展の時。
逗子での個展でコンサルテーションをお願いしたのが
はじめまして
でした。

そして先日
FBにアップされた直後にアクセスすることができた
一枚の絵に出会い
購入させていただきました。



a0355483_21555688.jpg
寛子さんのメッセージ*********************************

これが天使シリーズ最後の作品となります。

最後に溢れんばかりの
祝福を
貴方に…。

実り多き命の樹が
健やかに、すくすくと
どこまでもどこまでも育ち

豊かさの中へと
どうぞ存分に
開いていかれますように。

ありがとうございました。


『 天使のメッセージ 』シリーズ。

" Blessing for Your Life. "

( 額装size / 300mm x 425mm )

http://clo.buyshop.jp/

*******************************************************

その時のわたしに
響くことがたくさんあって
思考が迷ったりする暇もなく
行動がどんどん進み、WEB SHOPでの手続きをさらさらと進めていたのです。

最後に“ドキッ”とさせたわたしの思考は
「わたしなんかがこんな素敵な絵を手にしていいのかな。」
「寛子さんはもっと他に、この絵を手にしてほしい人が居たんじゃないのかな。」

そこにあったのは逆に
「わたしが手にすることを寛子さんに喜んでもらえるかな」という期待
だったように思います。

ジャッジ。

ああこれはジャッジだね。

ギャラリーでは
寛子さんとクライアントさん、といっても関わりの深いお仲間たちとお見受けします
がインプレッションアートのセッションを行っていて
そこに千寿江さんがクライアントさんのイメージで即興BGMを
グランドピアノで奏でている
という空間でした。

そのピアノの音色が、瞑想的だったので
そばにあった椅子に腰かけ、失礼して
勝手に瞑想タイムに入ってみました。

ひんやりした室内
ピアノの音色
ほんの少し耳に入ってくる会話の声
アークエンジェロイの香り
まわりを取り囲む寛子さんのアート
飾られたイクイリブリアムボトル
雨の音・・・

ただそこに静かにすわって時間を過ごしていたら

金色の
風吹く草原

に辿り着きました。

涙。

イメージ的にシャイアファームか?というような風景でしたが
その金色の草原を眺めていて
確かにそこにいたのを感じていました。

はっと目を開けると
インプレッションアートも終わり頃。
そしてピアノのBGMも終わり。


クライアントさんのために奏でられたピアノで
関係ないわたしが瞑想してるってどうなの
という考えも
わたしは持っています。
でも。
その空間はフラットで
すべてを受け入れてくれるところで
そして誰もが
わたしを放置しておいてくれました。

とても気持ちよかった。



少し寛子さんとお話して
帰りました。

もうひとつ、とても好きな絵があってその絵と
わたしが購入した絵の共通点が
“地球”
だそうです。
「地球大好きなんだね~」という言葉を寛子さんからいただきました。
はい、大好きです。
ポマンダーワークで大地に光を渡す時
大好きだよ~いつもありがとう~
と言っています。

寛子さんに直接ありがとうを言ったのかな、わたし。
言ってない気がする。
なんか一生懸命、絵が欲しかった理由を言い訳のように
話していたような。
そして
まだまだ寛子さんのスクール生ではない自分を
異物ぽく勝手に感じて
邪魔者は早く去らねば的な感じがあるのか
滞在時間も短いし、なんとなく逃げてる感じも否めない。

寛子さんを通して
もたらされたアート。

なにかが繋いでくれてわたしのところに来ることになった。

もっと
このアートのうまれたときの感じとか
詳しく聞いたりすればよかったな。

寛子さん、このアートをもたらしてくれて
ありがとう。



はぁ。
まだまだですな。


ほんとに気持ちよく寛ぎました。


3回しか会ったことがなくて
ほんの数回のFBでのコメントとメッセージでのやりとりで
わたしを覚えていてくれて
ありがとう、寛子さん。

ギャラリーに入った瞬間、声をかけてくださり
嬉しかったです。
ありがとう。



相変わらず境界線が苦手なわたしですが
現在
こんな感じです。






*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。



Copyright© 100andblessing All Right Reserved.



by 100andblessing | 2014-09-21 12:22 | BREATH OF LOVE
アズラエルを使っています。

気分が沈んでいます。





時々、ボトル一本一本の解説本を
ゆっくり読み返すことがありますが
Amazonで
オーラソーマに興味を持ち始めた頃、一番最初に出会ったボトル解説本
を見つけて
初心にかえってゲットしてみました。

選んだことのあるボトルや
使ったことのあるボトルを
次々読んでいると。

影に取り組む
ネガティブを
闇を

…の言葉が登場します。

うんうん。



「闇」
って大袈裟なら

なんか気分が晴れない
とか
冴えない
とか
どんより
とか
イキイキしてない
とか
ムカつく
とか
イラつく
とか
つまんない
とか


あははは
こんなにネガティブ用語を並べてると笑っちゃうけど、まあ
そうゆうことだよね。


を、
そんなこと思っちゃダメ!
とかしないで

あ~いまムカついてるわ自分~(-_-)

ただただ
その感じにつきあうってゆうか
放置しとく。

リズムや法則があって
知らないでも
勝手に浮上する時はやってきて。

そしてまた沈む時も然り。


ゆらゆらぷかぷか

浮いたり沈んだり。



それが自然なわたしたち。








*********************************************
すべての存在が平和で健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。



Copyright© 100andblessing All Right Reserved.


by 100andblessing | 2014-09-20 11:37 | bottles
a0355483_21555711.jpg


秋の空にコーラル♡

今朝見たら、もわもわが
静かになってた!

今日は軽く振るだけで
とてもよく混ざりました。



B105を使いたいと思ったのは

到底
いまの顕在意識では
計り知れない
タイムラインのヒーリングを
一手にお任せしたかったから。


カルマの解消。

DNA・RNA的に持ち越してきてる傷や痛み。

古いパターンを手放す。



わかろうと思ったって
わかんない
壮大な
もういらないものがあったらさよならします
ってことを
深い洞察
ハラから感じたいのです。




a0355483_21555754.jpg

















*********************************************
すべての存在に平和を。

すべての存在が健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。





Copyright© 100andblessing All Right Reserved.


by 100andblessing | 2014-09-18 13:01 | bottles
B105大天使アズラエル
イリデッセントコーラル/コーラル



少し前から気にしていた
B105大天使アズラエル。

ジュエリー受け取りを機に
使い始めました。

キツイと噂の(笑)アズラエルなので
フォローに
B020スターチャイルド
ブルー/ピンク
に待機してもらってます。
a0355483_21555749.jpg



初回、気が済むまで
塗り続けてたら
下層が減り過ぎた。笑

もわもわが立ち上っています。
a0355483_21555778.jpg

毎日、形を変えて
もわもわが居続けてます。
今朝見たらちょいとギョッと
するような感じに。
写真撮るのもやめました。


静かに内観。
どんな感情もわたしのもの。
わたしだけの宝物。






*********************************************
すべての存在に平和を。

すべての存在が健やかでしあわせで
恐れから自由でありますように。





Copyright© 100andblessing All Right Reserved.



by 100andblessing | 2014-09-17 15:47 | bottles