カテゴリ:自由へ( 4 )

きれいなきれいな
底なし沼へ

ダイブ。

沈む

沈む

自らが立てた水流と泡の中

キラキラひかる水面を見上げながら

沈む

沈む

きれいなきれいなきれいな

水の中。

まとわりつく

細やかな空気の泡

ふと

ここは楽だと気づく。



この景色を

この想いを

この苦さを

知る必要があるから

ココにいる。








まだ潜っていける

わたしをみつけて

あがってこよう。









by 100andblessing | 2016-12-10 17:41 | 自由へ
あなたが
“好きなこと”
“やりたいこと”
をやらないと
世界がうまく回らない。

もしくは
“やりたくないこと”
をし続けると
あなたは壊れる。

そのどちらにも
気づかない
無視する
と必ずうまくいかなくなるし
身体が教えてくれる
強制ストップをかけて。





将来の夢はなんですか?

そうゆう質問って

人生で

何回も何回も問われる。



答えることができますか?

なんでも
好きなことやっていいんだよ
って言われて
じゃあ、これがやりたいです
ってことはありますか。



ここで、だ、
出てくるのが、
相手があるケース。
好きなことしていいんだよ
と言われて
好きな人と結婚したい
という気持ちがあるとしよう。
相手はあなたを知らない。
そしたらできないじゃんてなる。
うん。
その前にしたいことがありますか。
好きなあの人と話したい
うん
好きなあの人にわたしを知ってほしい
うん
やろう
どうやって?
やりたいことは声をかけること
かもしれない。
その先になにがある?
そんなことは
誰も知らない
誰も決められない


ひとつひとつやりたいことを
コツコツ進める。

それでなんになる

そうやって諦めて
ほらまた
やりたいこと
を無視した



パラレルワールドだよ。

あの電車に乗ったワタシ。
この電車に乗らなかったワタシ。

行き先はどんどん変わり、
時間はどんどん進み
時空はどんどん捻れて
あっという間に
それぞれの立っている場所は
遠く離れる。


ひとつ、ひとつ
丁寧に
真摯に
自分だけに従う。

あなたが
好きなこと
やりたいこと
魂が震えることをすれば
世界がまあるく輝き
循環する。



・・・・・




全ての存在に平和を。

全ての存在が
すこやかでしあわせで
おそれから自由でありますように。

〜ブルーグローブメディテーションより〜




・・・・・




たくさんの方が言っていることを
私が信じている価値観で
いつかのワタシに向けて
書いてみたくなったので、書いてみました。



魂の長い長いタイムラインで
いつもいつもワタシのしあわせを
全力で願い祈り応援してくれているのは
全てのタイムライン上のあらゆる存在であった
ワタシ。
その圧倒的な愛がいつもそばにあることを
知る。
ワタシという魂の
長い長い旅路。
いつもワタシがワタシで在れ。
それだけを
願い祈り応援しているよ。
しあわせで居てね。
愛しています。





Love,momo.







by 100andblessing | 2016-12-08 08:09 | 自由へ
愛で繋がっている。
慈悲が溢れている。
わたしが誰だかみんなわかっている。
嘘がない。
正直。
素直。
純粋。
尽きることなく溢れ続ける。

善悪をこえて。
闇には光を。







by 100andblessing | 2016-11-30 23:25 | 自由へ
変わることって
そうだ
大変だったわ。
忘れてた。

行きたいとこへ
行くのって
そうだ
大変だったわ。

やりたいことするのって
そうそう
とても難しいんだった。

忘れてたわ。




あしかせにつながれたかのように
動けず
燻っていた日々もあったな。




そしていま
改めて
さらに進もうとしているから
足がすくむことを思い出す。


誰も居ないなー。
ひとりで行くしかないんだなー。
わたしが行く道は
わたしにしか行けないから。

つまんないなー。
誰かに会えるかな。

同じように
たったひとり
その人にしか行けない道を
ひたひたと歩き続けている人らに
よくきたねって言ってもらえるかな。





忘れてたわ。


どこにだって行ける。
そう
信じてる。







Copyright©100andblessing All Right Reserved.