カテゴリ:DAYS( 35 )

大事な大好きな人から
お題をいただいた。

お題「カーテン。」

a0355483_14220239.jpg


そういえば。
やりたいと言ってるのに
何度も何度も
やりたい?
と尋ねらている。
何度も。

やりたい。
やりたい?

うぬぬ。

自覚がないから
すぐにはわからない。

小さき声に耳を澄ませてみた。
浮かぶことをそのままに並べてみる。

鏡、というし
目の前に起きることもみてみる。





もらった花を枯らしてしまう。

一番やりたくないことが一番やりたいこと。

自分のペース。

嘘は嫌い。

気づいていないことにイライラさせられる。






ひとつ、わかっていて
すでに
取り組んでいるけど
さらに
もう一層深いレベルで

わたしがすることは
すべて
わたしを癒すため

だということ。


それは
より一層
わたしはわたしを愛す



ということ。





で、だ。

“自分”
“わたし”
という感覚が
消えれば消えるほど

その“存在”が際立つという

パラドックスに
立ち止まる。





でもさ。

このことに向き合ってたら

ああやっぱりそういうことか
ってことがおきたよ。

わかりやすく教えてくれた。





カーテンは
すこしは開いたのかな。


















by 100andblessing | 2017-05-16 09:16 | DAYS
実家にはわたしの部屋は
もうない。
わたしの私物も
ひとつもない。

部屋は、実家を出た時に祖母の部屋となり
祖母が亡くなってからは仏間になった。
父が居た時から、
わずかに残していた卒アルやらも
片付けを命じられ引き上げた。

だから実家には
わたしの拠り所がひとつもない。
居場所はない。



母の些細なアドバイスに
傷ついて横浜に戻り
最寄りバス停からアパートまでの道を
歩いていた時、
ただいま〜〜
といつものように緑道の木々にあいさつしていたら
心底ホッとした。


ただいま。



わたしは居場所を得たんだな。

還る場所は
いつも自分。
わたしは、わたしへ


おかえり。







by 100andblessing | 2017-04-29 10:43 | DAYS
前髪が、短ければ短いほど
ご機嫌な人、ももえです。笑

また切ってきました☆
ニヤニヤ

オーラソーマ®︎エッセンシャルズ
インストラクターコース
を受講後、すぐに
プレゼンターコース開催予告を放ちました。

***

a0355483_14101527.png

***

その後すぐに
デジタル化になった資料が
メールで届き、
活動証明書もマッハでゲット。

あらためて、
募集記事を書きます。



父の三回忌。母が嫌いだ、とまた気付いた。
小さい頃、ピンチになると心の中で叫んだ
「おかあさん、たすけて。」
母親に向けてではなかった。
どこかに居る、絶対にたすけてくれる存在へ
向けて。
マザーアースに向けてだったのだろうね。

まだまだコーラル、癒しの旅は続く♡








Love,momoe



by 100andblessing | 2017-04-27 14:14 | DAYS
新しいです。

日々。

変化が甚だしいです。




春分を過ぎ、インフルエンザBとやらにかかりました。
その後、熱は下がりインフルエンザは完治しても、
お腹が痛くなって寝込んだり、体調不良が続き、
今は
眼精疲労からの頭痛ともう何日も付き合っています。


いま使っているボトルはB26。
Level2を受講していた時に
あからさまに左半身が固まっていることに気づいたので。
また、こてんぱんセットをやることにしました。
こてんぱんセットとは
B26.B87.B105.B20
タイムラインヒーリング特化です☆

でもあれだな
オレンジ祭りもいいかもな
B26.B72.B79.B82
笑笑







by 100andblessing | 2017-04-05 19:39 | DAYS
春分を過ぎ、
新しい世界に漕ぎ出したぜってなタイミングで
インフルBとやらになりました、
3月の終わり。
新月もまだぼんやりと過ごし、
インフルの熱から抜けたら
生理になって絶不調。
今は
目が完全にやられていて
すぐに乗り物酔いみたいになり
肩こり、
眼精疲労からの頭痛と共にあります。


なんだか。良いです。

いろいろと
アピールしてくるようになった
わたしのからだ。


めんげんの
丸い痒いは
左足から、右腕にいって
いまは右足にでっかいやつ。


ただ、からだにつきあいます。









by 100andblessing | 2017-04-03 23:15 | DAYS
春分前の、乙女座満月。

星の方々が口々におっしゃるお話が
しみじみとリンクする。

ほんとうに、
今日まで生き抜いてきたこと
自分にありがとう。
すごいことだ、
よくがんばった♡♡♡


そいで星の方々のオススメで
はじめて
フルムーンウォーターを作ったから
いまからお茶にします♡


a0355483_11521433.jpg





昨日のゾロ目☆

a0355483_11524618.jpg




Love,momoe.


by 100andblessing | 2017-03-13 11:53 | DAYS
恐ろしい夢を見て
目が覚めた。
目が覚めたというより
この夢の中にいたらダメだ!と
無理やり、声にならない叫び声とともに
無理やり、開かない目を開けた。
時間をみたら丑三つ時。
またあの恐ろしい夢に入るのがいやで
開かない目を無理やり開け続け
しかしまた眠りに入るから
ほんと熟睡出来ずに
夢ばかりみた。
大好きなあのこと仲良く語らう夢。
かなり長く話せたな。
中身はまるきし覚えてないけど
あのこの微笑みと
うちらが確かに仲良しだっていう気配だけ
胸に広がる。
会いたいなあ。
そのあとは
何かに文句言ってやる!て
怒って電話かけようとしてんだけど
何回やってもうまく電話番号を打てない夢。
何回も何回も間違えるやつ。
電話が掛けられない夢も
わりと常連だな。
何回やっても◯◯出来ない系は
ほんとよくみる。

そんなこんなで
寝不足の
ボヤけた頭と視界で
ぬるぬる外に出たら
なんと
春の匂い。

懐かしい。

懐かしいよ。




僕たちはどこへ行くんだろう。

命の光は確実に消え
きみに会えなくなる日も必ずくるよ。




だから

きみと笑い合えたあの瞬きを
ぼくは
忘れないよ。





by 100andblessing | 2017-01-30 15:54 | DAYS | Comments(0)
まほうのぱんつ&もぐさライナー、いい感じ♡


流れはこう。

よもぎ蒸しやってみたいがなかなかいけない
やたら目にするふんどしぱんつってなんや
もぐさライナーが出るらしい
セットで買う
かわいい!
冷え取りくつしたもやってみるか。
(こちらはくらしきぬさんにて、はじめてセットを買う。)
あまり活用せずしばらく経つ

信頼するのんちゃんに冷え取りを勧められる
くつした持ってる!履く!
ふんぱん&もぐさライナー、もっとやりたい
セールやってる!買い足す
かわいい!
みんなが寒いと言ってても
なんか寒くないぞ?
もぐさライナーしてるぞ?
あったまる!



なんかね、写真映りが悪いと思う。笑
実物はとてもかわいい。
とても丁寧に送ってくださる。
もぐさライナー、すっごいあったまる。
履いてる姿はすっごい滑稽でかわいらしい。笑笑





くつしたも、寝る時続けれてるよ♡

お手軽くつしたが気に入ってるから
買い足そっと!



急に、冷え取り話でした。^_^




by 100andblessing | 2017-01-07 20:40 | DAYS
終わった〜〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

最後の最後まで、
お仕事させていただいてたから
デスクの片付けがぜんぜん済んでなくて
思いのほか時間かかっちゃった。笑


派遣の仕事を満了にて退職しました。
派遣なので
何度も満了退職してきたけど
今回は格別。

来年からは
個人事業主いっぽんです♡





今日まで務めさせていただいてたところは
就活してる時に
完全に天使にお任せして決まったところ。
ずっと、天使に
“わたしにとって、ちょうど良い会社に連れてって”
と頼んでいた。

2年と2ヶ月。
わかりやすいのは
仕事のことを一切プライベートに持ち込まなくて済む
ということ。
会社の悩みや愚痴が一切ないから
休日も、思う存分自分のやりたいようにやれた。

お休みも、仕事の進捗さえきちんとしておけば
自由に取らせてもらえた。

仕事の内容は
まさに
今までやってきた知識を使って
じゅうぶんにやれる内容だったから
困ったりもしないし
サクサクと。

ほんとうに、“わたしにとって、ちょうど良い”
だったのですよ。

その間に、いろんなことがあった。
わたしは
だいぶと成長した。



だからこそ、
来年からは
もも
というお仕事に全力になれる。




あー、楽しかったなあ!!
書類捨てながら、ほんと、そう思った。

楽しかった⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎






ありがとうございました♡♡♡♡♡



a0355483_14241590.jpg

きれいな、今朝の空。


a0355483_10485398.jpg

いただいたお花♡
ももだけに、ピンクにしてくれたそう。

a0355483_12454672.jpg


ピンクは自己受容。
レッドの強烈化。

光への目覚め。




会いにきてね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎




Love,momo.




by 100andblessing | 2016-12-29 14:04 | DAYS | Comments(0)
今朝の閃き。


掃除の話☟
・力任せにゴシゴシしなくてよい
・洗剤の力を信頼し、優しくなでるように
・ありがとうを伝える
・最大の強さは、優しさだから

今日からスタート!
AEOSの話☟
・いたわる
・尊ぶ
・敬う
・愛おしむ
・ピンクはレッドの強調ver.
・目覚める

現在使用中イクイリブリアムボトル
B110の話☟
・グラウンディング
・許す
・赦す
・自分の足で歩いていく
・自分の力で稼ぐ
・足の指
・かかと



レッドをケアする年末に。








by 100andblessing | 2016-11-28 12:19 | DAYS