カテゴリ:あふれるもの( 55 )

わたしは
愛を与えたがる。

わたしからの愛を
いちばん欲しがるのは
わたし自身。

なぜに
この人は
愛をくれないのだろう。




くれくれぼーずにゃ
やりともない。




人との関係でしかはかれない
思い込んでいる
わたしの深い深い愛情を
こんなにも
ほしがるのはわたししか居ないだろう。


アイシカタガワカラナイ。




あ!

「なにをしてもどんなにめちゃくちゃでも
あなたを愛しているよ」

これ、
わたしにとってのディープマゼンタ。

だから
ディープマゼンタが好きなんだ!





ディープマゼンタの愛を
わたしからわたしへあげる。



受け取れ。





同時に。

この人はどうしてこんなにも
愛を拒むのだろう。
こんなにも愛を注いでいるのに。

なぜ受け取らないのだろう。





溢れる。

腐る。腐敗。




光が。







愛について
ももが感じることを
書いてみようと思う。



明日、あなたが死ぬとして
そばに居るのは誰だ。

そのひとは
人生において
ほんとうにそばに居てほしい
人か。

明日、わたしが死ぬとして
最後に言いたいことは
なにか。





誰よりも

誰よりも

わたしを愛し

そばに居たのは




わたしだ。







わたしが感じる違和感を
無視し続けることで
わたしが生まれてきた意味から
離れ続けていたのなら
死んでも死にきれんだろ。



わたしが感じる喜び
わたしが感じ震える景色



それを観たくてここに居る。




愛とは


生きること。
















甘える。

ただ、ぎゅうぎゅう顔を
胸に腕に押しつけて
むぎゅむぎゅする。

甘えさせる。

ただ、腕を広げて胸に迎え入れ
そっと抱きしめぽんぽん
なでなでする。

大丈夫。

すべては愛だから。

そうは見えなくても

大丈夫。

a0355483_09154142.jpg

a0355483_09160032.jpg


by 100andblessing | 2017-02-18 09:16 | あふれるもの



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



「そんなもん、


辿り着けれるわけ


ないじゃあ~~~~~んっ!!!!」





(笑)(笑)(笑)



はい。



辿り着きたい場所を
探し続けて早〇年。

そこへ
辿り着ける
と思っていたから
辿り着かない自分を
責めていた
ということが
わかりました。

はい。

せーの!

そんなもん、
辿り着けれるわけないじゃん!!!!

なぜなら
人間
なのですから。

辿り着きたい場所へ
向かう
過程
やりに来ているのですから。

それを世に「プロセス」という。
はい、
何度も何度も何度も聞いていますよ、
ええ、もちろん。


ふふふ・・・・。


ヒーリング系のお仕事は
なくなるような世界が
めざすとこだけど
なくならないよ、だってここは人間界。

そうゆうことか。。。。。



その矛盾を生きればよくて、
辿り着けないと知って
めざすことが
生きるということか。


(笑)(笑)(笑)





ちいさいももちゃん。

いつも

「だっこちてーーーー」。


ばあさんもも。

いつも

「うんうん。ニコニコ

だいじょうぶ。だいじょうぶ。ニコニコ」




リアルももは

あーでもないこーでもない

あれやこれやに悶々したり

そうだ!それだ!

きゃっほー!!!

あれやこれやに喜々としたり。



三位一体。(笑)

これがももです。




って、久しぶりにじーっくりB90塗ってたら

すこーーーーーん

と気持ちが軽くなったわけです。


B90とB46とB79のコラボレーション。

この流れね!!!

納得。




Koruのさとみに
クリスタルヒーリングをしてもらいました。
そん時の相棒がB79。

B46は先日の
クリスタルラインおとはなさん虹色シェア会でワークした相棒。

B90は現在使用中ボトル。

ほげー。


a0355483_11390834.jpg











波動。

バタフライエフェクト。



街で歩いていて

あれ

今なんか

気持ちが軽くなった。

なんか癒された。

理由は知らない。

誰かと行き交い

すれ違っただけ。




すれ違うだけでいい。















ありがとう。

あいしてます。



Love,momo



by 100andblessing | 2017-02-10 11:23 | あふれるもの
現実化、マジ早い。

A4サイズの、自立できる、
パネルボード(スチレンボード)がほしかったの。

そしたら、もう。

旦那さんが宴会でもらってきた景品が、
自立するA4のパネルボードで賞品を飾っておけるようなタイプの
カタログギフトで。

カタログの中身より、ボードが!
パネルボードが!!!
理想通りの!!!!!

超感動。

宇宙貯金、大活躍~♡






わかりやすく、どんどん現実化していくから

もう感謝の気持ちがわんさかで

ありがとう~ありがとう~クルクルおうちで回ってた。




そしたらね。

自分の“狡さ”(ズルさ、こんな漢字だったんだ!知らなかった!)に
立ち返るような
モヤっとごとが出てきた。

わたしは、狡賢さを否定しない。
うまくやれば、いいと思う。

いわゆる、裏表、も必要に応じてうまいことやればいいと思ってる。

のにだ。

あの時のあのズルさが、今にきてこの違和感に繋がってるよね
的な
ひっかかりを見つけてしまった。

それは。

ほんとうにほんとうに、いまのわたしのなかに
感謝と喜びがあるからだ。

わかっちゃった、んだ。

あれ、じゃない。

これ、だ。

魂からの、感謝と、喜び。

それに付随して湧いてくる信頼と受容。

芋づる式。




反省、というか、心地悪さをどっぷり感じ中。

あー。。。あれは、ほんとうのわたしからズレているやり方だ。

んー。。。

あの時あの場にあったわたしの愛は、
嘘では、もちろん、ないよ。

どう表現したらいいのだろう。


うまくは、やらなくていい、ってことだろうな。

狡賢く、場をうまくまとめて、なんとなく
みたいなことは
もう要らなくて、出来なくて。

小さな違和感をスルー出来ないのか。。。。。





仕方ない。

いまここでなければ、わからなかった。

not at allだなあ。。。(CHAGE&ASKA)
♪ここに立ってわかることばかりさ




違和感センサー、精度あがったな。




\ひゃっほーーー/
a0355483_19121666.jpg





ありがとう。

あいしています。







Love,momo





by 100andblessing | 2017-01-27 16:05 | あふれるもの
なんかね。

わたしさぁ

頭おかしいと思われてもいいわ。

ウザいとか

めんどくさいとか

思われてもいいわ。






だって

こんなにも

こみあげる。

嬉しくて

楽しくて

しあわせな気持ちになる。





世界は美しい。




よくわかんなくても。

なにがなんでも。

それでも。


ってことだけに。





今日響いたワード。

挫折。

90年後。




あなたを必要としてる人が居る。

出会えていないだけで。

必ず居る。

あなたがいくらあなたを

未熟だ

と思おうが

その瞬間のあなたの煌めきを

必要としてる人が居る。

いくらあなたが

あなたのその手を

まだだ、まだだ、と否定しても

その

そのあなただからこそ

救える

与えることができる

ものがあるのだから。




あなたは

挫折のしようがない。






90年後なんてさ。

もう、お金とかなくなってるよね。

好きなことを
得意なことを
してる人同士が
パズルのピースの一つ一つで
役割を果たしていれば
いのちがつながれて
笑って
歌って
踊って暮らしてるよね。
土にまみれて
風に吹かれて
花に囲まれて。

90年後。


うちらは居ないけど

そんな世界は描けるよね。





そっと手を握ってくれた

かわいいかわいいあなた。

大好きだよ。

いのちを守ってくれてありがとうね。

あなたはあなただけのために

生きていいよ。

時々わたしにもお手伝いさせてね。



a0355483_21014148.jpg




愛しています。


ありがとう。



Love,momo













by 100andblessing | 2017-01-21 21:00 | あふれるもの
根深い、料理嫌いの謎が
またひとつ
明らかになりました。

2015年の秋と、
2016年の2月から半年間、月1で
晶さんの【楽園醸しLife講座】を受講していました。

晶さんのことは
一目惚れに近く、はじめましての時から
大好きですと告っていたんだけど、
料理嫌いのわたしにとって
パッと見、料理教室か?と思えるこの講座
申し込むのには
ハードル高かった。
で、なぜ申し込んだかというと
知らないうちに手が勝手に
て感じ。笑
何度も申し込みフォームを入力しては
戻るボタンで踏みとどまっていたら
ある日、申し込みボタンを押していた
て感じなんです、これが。笑

最初はドタキャンしようかと思うことも
ありました。
でも晶さんには会いたいから行きます。

醤にはじめて出会った時。
なんかね、
生きていけるわ、
と思ったの。



料理嫌いは
スーパーも嫌いで
食材を買うのも苦手なんです。

醤の回に聞いた話でわたしの
根底にあった嫌悪の正体がわかった。


さらに。
先日、わたしが実家を出てはじめて一人暮らしした
街に、現在の友達が住んでいることから
10年ぶりくらいに降り立ってみることに。
引っ越ししてすぐの頃、電車が運転見合わせになって
迂回するために一度、その駅を使ったことがあったんだけど、
その時、嫌なことばかり思い出してバス停で泣いた記憶が
あり、それ以来のことだったのでかなり緊張感あったのですが。

ああ、もう、ほんとうに
ほんとうに
長い時間が流れたんだ

と感じた。

駅前のスーパー。
わたしはそこで、6枚切り100円の食パンを買って
しのいだ時があったことを思い出した。

あー。。。

なるほど。
どうりで、スーパーに行っても買うものがない
と思うわけだわ。





恥ずかしい傷や
些細にみえるトラウマは
奥底に沈められ

原因不明の恐怖や脅迫観念や罪悪感に変わる。

小さな小さなことに感じる
違和感
のはずが
魂は
忘れずに
癒やされる時を待つ。



わたししか
わたしを救えないこと。
あなたしか
あなたの魂を解き放てないこと。



やりたいことをしてね。

やりたくないことをしないでね。


その時、
駅はゴールドの光に満たされていた。

a0355483_10124581.jpg

すべては
繋がっているから。







年が明けて
家族にお弁当を作っています。

信じられなーい!←←






ありがとう。

わたしをここへ運んでくれたすべてへ。


愛しています。








(2017.01.07 11:22〜)



by 100andblessing | 2017-01-08 10:41 | あふれるもの
やりたいと思ってるのにやらないことは
やりたいことじゃない。

やりたいと思っていた時の自分と
さよならしよう。

やりたいことは
考える間もなく
動き始めることができる。
なぜなら
「やりたい。」から。
やるだけ。
やる。




なんで?
なんで?
どうしたらそうじゃなくなる?
どうしたらそうなる?




ほんとうにしたいことを
見つけ出すことさえ
それさえ
できれば
あとはやるだけだ。





自己価値。

自己受容。

許可すること。
赦し。

手放し。






あふれるもの。

枯れない泉。



***********



ああ、今日もまた
ウザかったなあ、オレ。

オレ自身は、この自分のウザさを
赦していくのだな。。。チーン





a0355483_20132766.jpg




by 100andblessing | 2016-12-18 20:07 | あふれるもの
やれない理由を探すより
今すぐやれる
些細なことから真っ先に
はじめよう。

やっている人になってしまえばいい。

すぐに始められるその一歩が
果てしなくデカイ一歩なのだから。






1212から1221へ。



なんかどこかで
本気出す時が来るんだろうって思ってたけどね。

だいぶ前から、本気出してるわ。





a0355483_22464511.jpg


いつもこの横顔がある。

この、いつでも走り出せる、眼差し。

このイメージ。

ナウシカは戦ってるけど

イメージのなかのそれは、その眼差しの先は

本気な場所。

魂まるだしな場所。

そこへ、向かう助走。待機。

いつでも走り出せるんだよ。



だいぶ前から、本気だよ。

伝わらなくていい。






わたしはわたしの想いを知っている。




by 100andblessing | 2016-12-12 23:00 | あふれるもの
愛している人には
愛している
伝えよう。




愛して、居るよ。








Copyright©100andblessing All Right Reserved.

by 100andblessing | 2016-11-14 02:38 | あふれるもの