がっつけ。

戦争から
いろんな知恵を使って
生き延びて帰ってきたじいちゃんが
教えてくれたフレーズ。
だいぶ、軽やかに、ね。

此の食膳に向かい
厭う心
貪ぼる心を起こしません
いただきます  
合掌

いただきますの前の唱和。

ちょと調べてみたら
五観之偈(ごかんのげ)
の一節だったみたい。


急に思い出したので。(o´罒`o)♥︎


⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎




がっつけ。

欲しいものは欲しいと言っていい。

恥ずかしくない。

命は、輝きたがってる。

今よりも、もっと、もっと。


わたしたちは光で、

光の存在で

やがて光に還る。




この地球に

肉体を持って

体験するためにやってきて

喜怒哀楽を持ってて

なにを遠慮することがある。



がっつけ。


欲しろ。


まだだよね?


もっとでしょ?




いいよ!

ぐじゃぐじゃでいい。




どうせ
光に還るだけ。



こみあげるその想いを
言葉にならなくても
吐け。




わたしは、


受け止める。



聴くよ。




(๑•̀ㅂ•́)و✧笑笑


わたしはさ、吐いたら負けだと思ってた。
あ、肉体的なやつね。笑
吐いたらおしまいだ!みたいな。笑笑
でもさ
吐いたら楽になったの。
ほんとうに
楽になったんだよ。笑笑



Love,momoe.


a0355483_10352027.jpg


happybirthday愛しい人よ



by 100andblessing | 2017-08-18 18:26 | あふれるもの