ハートキャンドライザー

わたしが
【ワークショップ“灯す”】
をする時に
《ハートキャンドライザー》
という肩書きを使い、
このブログのカテゴリにも使っていて
名刺にも書いてあるので
なあに?
と聞いてもらえることが
増えました♪

《ハートキャンドライザー》 、
つくっていただいた造語です。


消えない炎があること

燃やしたいものに着火すること

ハートの中をのぞいてみるために
キャンドルの優しい灯で照らしてみること



* * *




1/fゆらぎ

リラックス効果

しあわせホルモン



キャンドルの効果、で検索してみました。

今流行のキャンドルセラピーとは/neverまとめ

キャンドルセラピーの効果/スピリチュアル知恵袋






ろうそくは
長い間、暗闇を照らす
明かりでした。


火を扱えるのは人間だけ。


教会、神社などでも必ずあります。







わたしが、
“灯す”
をするようになったのは
意図をこめて
献灯することの偉大さを
知ったからです。




昔から、ロウソク、好きだった。

だから
“灯す”がやれるようになって
とても嬉しい。


近日開催は
こちら。⇨【6/30*On your sideさま】






Love,momoe.